住宅ローンを組んだ理由

最近、便秘が酷くて下剤を飲んだりしている主婦です。

もともと便秘気味だったんだけど、最近は少し酷めです。なのでこういったものを毎日飲むようにしてみました。

http://xn--n8jd3byep7v.com/

少しは改善されるといいなと思います。

話は変わりますが・・・

結婚を契機に二人で新居を探していました。

夫の勤務先がちょっと郊外にある病院で,通勤は自動車で高速道路を使うということでしたので,新居の場所はどこにでも決められるという割と柔軟な条件でした。

初めは市の中心部付近の賃貸マンションを中心に探しましたが,高い・狭い・駐車場と市内渋滞などあまり良い条件ではありませんでしたので,選択の巾を郊外に広げました。

賃貸料も部屋の広さに比較すれば随分良い条件になりましたが,ここでちょっと欲が出て一戸建てまで広げてみました。

そうすると賃貸の一戸建てというのもあるにはありましたが,便利な住宅街の中に探すと結構賃貸料が高いものばかりでした。

却ってそんな賃貸一戸建ての近辺の売家の方が良く見えました。

不動産屋さんと話をしてみると,「一戸建てでも月決めの賃貸料と住宅ローンの返済額はあまり変わりませんよ」ということでしたので,この時点で一戸建て購入という方向に心が傾きました。

そんな気持ちで探してみると中古も新築もけっこう良い物件があるもので,気に入ったものが何軒かできました。

夫の仕事は転職しなければ転勤などで転居することもありませんので,決めた家に定住するつもりで家を探しました。

物件を回って,ローン見積りしてもらい何軒かに絞り,結局現在住んでいる中古一戸建てに決めました。

結婚を機に私はそれまでの仕事を辞め,家の近所でできるパートに出ることにしましたが,月々のローン支払いは私のパート収入で十分まかなえるくらいの金額ですので生活費がそのために困窮するということはありません。

何より賃貸と違って自分たちの家,という充実感があります。

子供が生まれてパートも一旦辞めましたが,それでも月々の支払いで特に困ることもないローン支払いです。ローンの支払い期間は一番長いものに設定しましたので,まだまだ先の長い話ですが子供が成人してお嫁に行く頃には終わっているはずです。

ローンのお蔭でここに決めて良かったな,と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>