たった500円で得した気分を味わう

息子の服が増えて、クローゼットや押入れに入りきらなくなり、窓のカーテンレールにぶら下げていました。

このままだとカーテンレールが壊れてしまうと思い、何かその服をぶら下げられるグッズがほしいと思い、リサイクルショップへ行きました。

行ったところちょうどいい具合の室内用洗濯物干しがあり、それを購入してきました。値段はなんと300円でした。

見たところ傷もなく、使用した形跡もない、新品同様でした。家に持ち帰って空き部屋で広げたところ、売られていた意味がわかりました。

たぶん大きすぎるということだと思います。確かに洋服が20枚以上かけられますが、一部屋のかなりの場所を占領しますから、圧迫感があると思います。もし、新品で勝ったらたぶん4000円くらいはするかなぁと思う品物です。

もうひとつ掘り出し物を見つけました。娘が好きなアイドルの今年のカレンダーが100円で売っていました。

確かにもう8月なので、カレンダーとしては価値が下がりますが、ほとんどがポスター部分だし、娘が欲しがったので買いました。

こちらは定価が1680円のものです。そして、帰りにリサイクルショップのお向かいのホームセンターでも、在庫処分のトールペイント用の絵の具が100円で売っていました。ちょうど緑色がなかったので、ラッキーとばかりに買いました。

合わせて500円分の幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>